全国で上演されている演劇チラシ収集


by suga65019
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

未収集チラシの協力依頼

  全国の演劇のチラシを収集しています。

 各劇団の上演記録を作成し上演記録を出来たところから、チラシを整理しています。

 チラシ整理が出来ますと、未収集のチラシが何かわかりますので、そのリストをブログに書いて

 いきたいと思います。チラシをお持ちの方で譲ってもいい方が降りましたら、ご連絡いただけませんか。

   劇団桟敷童子(東京)

    番外公演1  2004. 8/12- 8/15  題  名  ぱぴよん / ぬらりひょん
                               劇  場  西新宿成子坂劇場

    番外公演3  2006. 5/11- 5/14  題  名  まかろに / 誘う魚
                               劇  場  西新宿成子坂劇場

    番外公演4  2007. 2/15- 2/18  題  名  キリンの夢 / コタツのある風景
                               劇  場  西新宿成子坂劇場

    劇団桟敷劇場は、1999年11月に「餓鬼道の都市」で旗揚げ、今までに28公演を上演しています。

   チラシ収集には劇団桟敷童子にご協力をいただきました。

   上記に記入しました番外公演3公演がまだ未収集です。お持ちの方で譲ってもいい方がおりましたら、

   お知らせください。

   

 

 
[PR]
by suga65019 | 2009-09-27 11:24

8月末までの収集

  8月末までの劇団の収集は、77,347点でした。劇場は+2,000枚位です。

 8月は、浅草アドリブ小劇場、本多劇場の上演記録を作成しましたが、かなり収集していないことが、

 判明しました。浅草アドリブ小劇場は、いつも使用している劇団がいくつかありますので、劇団に過去

 上演したチラシが残っていないか問い合わせして、あれば譲っていただいて補充したいと考えて、一部

 の劇団にはお願いしています。

  9月は、明石スタジオの上演記録を作成したいと考えています。明石スタジオは、オープン以来の

 チラシを保存していますが、パソコンで一部詳細を見ることが出来ないため、チラシを見せていただき

 当方で保存しているチラシ以外の上演記録を写させて頂こうと思っています。

  劇団の上演記録もかなり進んでいますが、当方で収集していない劇団が次々と出てくるので、チラシを

 収集することが出来るか心配です。

  今日、友人から映画のパンフレットを寄贈して頂きました。引越しする方がもういらないといったので、

 20冊を頂いてきてあげたよとの事。見た時の半券もついていました。

 大事に保存したいと思います。映画のチラシは4,500点位は収集していると思います。


 
[PR]
by suga65019 | 2009-09-09 23:54