全国で上演されている演劇チラシ収集


by suga65019
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雑感

 有名劇団のチケットを取ることは大変ですね。

 いつもは友人が取ってくれて見に行くだけでしたが、今回「劇団唐組」の芝居のチケットの予約を取ることに

 参加させていただきました。

 見に行く方が全員で予約の電話をし、電話が劇団につながったところで、決められた方に携帯でつながった
 
 むね連絡することにしました。

 7日の11時からの受付でしたが、6回目の電話で劇団につながりました。早速携帯で指定された友人に

 つながったむね連絡しました。ところがつながった電話は呼び出し音だけで、相手が出てくれません。

 30分も経つのに相手が出ませんので、間違い電話をしたのかと思い番号を確認しましたが、間違っていな

 いのです。友人の携帯に電話して番号を確認しましたが、間違いないとのことでした。友人達も掛けている

 電話がつながらないとのことでした。つながったままで待つことにしました。

 1時間たっても相手が出ませんので心配になり、また友人に電話して相談しました。

 自分達も掛けているが、電話がつながらないとの事。もう少し様子を見ることにしました。

 電話してから1時間20分後に友人から電話があり、仲間の一人が予約が取れたとの事。それで私の繋がっ

 た電話を切りました。

 有名劇団の切符をいつも苦労して取っていただいている友人達に感謝しています。
[PR]
by suga65019 | 2009-03-08 12:37

2月末までの収集数

 2月末までの収集数は劇団で74,897点になりました。劇場は+2,000~2,500位と思います。

 岐阜県の方でいつも演劇のチラシ収集にご協力いただいている方が、知っている方が公演する劇団を見に

 いきますとメールがきましたので、見に行く「劇団ラッキー・キャッツ」のチラシの未収集リストを作成して、

 過去に上演されたチラシが劇団に残っていれば、いただけないか聞いてほしい。また未収集で上演記録が

 分からない部分を教えていただけるようお願いしてほしい。と昨年12月に頼んでおいたのですが、2月に

 チラシを送っていただきました。劇団の保存版用しかないチラシはコピーして送っていただきました。

 チラシにご協力をいただいている方は、「劇団ラッキー・キャッツ」の作・演出の林 大輔さんとお付き合いを

 していたことを今回知りました。林 大輔さんは旗揚げから現在まで作・演出を手がけておられます。     
 
「劇団ラッキー・キャッツ」は岐阜大学演劇研究会のOBで1986年に旗揚げされ、1997年12月に

 こまばアゴラ劇場で「びんの中の世界」で東京公演をされています。東京公演はこれ一回限りです。

 岐阜・名古屋で公演されています。

 

 
[PR]
by suga65019 | 2009-03-05 11:47