全国で上演されている演劇チラシ収集


by suga65019
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月末の収集数

 12月末までの劇団の収集数は74,229点になりました。

 今年一年間の間、多くの方々のご協力をいただき、ありがとうございました。自分の今年の

 収集目標は3,600点でしたが、目標を大きく上回り、4,128点を収集できました。

 今までは、東京が中心でしたが、今年は東京以外のチラシもかなり収集できましたので、

 東京以外の劇団の上演記録もかなり作成できました。

  今年中に全国の劇団の上演記録を作成しようと計画していたのですが、全然進んでいませ

 ん。全体の3割位しか出来ていないと思います。でも、一歩一歩前進するよう心がけ頑張り

 ます。

  来年は皆様にとって良い年でありますように!



 
 
[PR]
by suga65019 | 2008-12-31 23:30

収集していると・・・

  演劇のチラシを28年間収集していますが、28年間も収集していますと演劇のチラシ以外の 

 ものを収集していた方から売りたいがどうすれば良いかなどの相談を受けることもあります。

 この間は私の友人のお父さんが亡くなられたのですが、切手の収集品が沢山あり、処分した

 いと相談され、切手点で売却することにしました。

 今は、記念切手の方は額面の価格の70%、、80円の通常切手のシートだと90%で購入し

 てくれると言われましたので、高額の記念切手は一枚5円の手数料を支払い、80円の通常

 切手に換へ切手店で売却しました。それでも34万円位にはなりました。しかし15円切手や、

 20円切手などは郵便局で交換し、切手店で売却しても幾らにもならないのです。切手収集

 家に原価で購入していただくのが一番いいのですが、切手を収集している方がまわりにいな

 いのです。私も最近はメール便を使用することが多く、他の方々から来る手紙もメール便で  
 来ます。切手はますます使用されなくなるのですね。
[PR]
by suga65019 | 2008-12-20 19:29

演劇

  7月末の収集数 72,707点

  8月末の収集数 73,020点

  9月末の収集数 73、544点

 10月末の収集数 73,942点

 11月末の収集数 74、340点

 半年ほどグロブの更新をやめていましたが、また再開したいと思います。

 最近東京以外の方々からも協力していただいています。協力いただいている方の県は

 最優先して劇団を調べ、上演記録を作成しています。山形県、岐阜県、新潟県はある程度

 作成することが出来ました。大坂府、京都府もかなり出来つつあります。

 関東地区は数が多く、予定よりもかなり遅れそうです。今月は忘年会や友人と芝居を見たり

 など予定があり、整理は進まないと思っています。

 

  
[PR]
by suga65019 | 2008-12-14 16:54