全国で上演されている演劇チラシ収集


by suga65019
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 雑感(チラシの整理上困ること)

 劇団の名前が変わるだけでなく劇場も名前が変わることがあります。

 同じ場所で名前が変わるのは、リニューアルした為変わる場合と経営者が変わる場合とある

 ようです。

 札幌本多劇場→ルネッサンス・マリア・テアトロ

 アートスフィア→銀河劇場(東京)

 グローブ座→パナソニック・グローブ座→東京グローブ座

 シアターグリーン→シアターグリーンBASE THEATER
            →シアターグリーンBOX IN BOX THEATER
            →シアターグリーンBIG THEATER

 MODE→アトリエ春風舎

 など沢山あります。それよりも最近行われた市町村合併で公民館や市民会館の名前の変更 
 
 かなりあるようなので、それの把握にかなり時間がかかりそうです。

 数年前のチラシを入手した場合、新劇場と旧劇場と両方の背表紙ラベルを書いておかないと

 整理するときに困るのではないかと思っています。

 勿論、古い全国地図は保存しています。
 
[PR]
by suga65019 | 2008-03-09 22:35

2月末迄の収集数

 2月末までの収集枚数は劇団で、71,127枚になりました。劇場はそれより2,000枚以上
 
 多いと思います。

 全国の劇団の上演記録を作成していますが、劇団のホームページのメールでチラシの残部

 があれば、協力をお願いしています。劇団の協力や「Yahoo!なんでも交換」に掲載し、その 
 
 方々や今までの協力者により、この3ヶ間月は500枚を超える収集が出来ています。

 岐阜県の方からチラシの協力がありましたので、岐阜県の劇団の上演記録を作成していま

 す。劇団のホームページの中にあるリンクする劇団の中で上演記録を掲載しているところが

 あり、それを次々追いかけているうちに、新潟県、富山県、石川県、愛知県の劇団の上演記録

 もかなり出来ました。

  パソコンで分かる範囲の岐阜県の劇団は下記の通りです。

 1:劇団のある程度の上演記録が作成出来たところ

   御芝居処バGENはっ!   岐阜高専演劇部   劇団あとの祭り   劇団打上花火

   劇団ぐるうぷ草演舎   劇団芝居屋怪刀乱麻(芝居屋かいとうらんま)

   劇団ゼロ   劇団Du   劇団ひとめぼれ   劇団プラネットシアター

   市民劇団みのかも  境田剛幸プロデュース劇団メガンテ   劇団ランドセル

   劇団ラッキー・キャッツ   ザ・シャカリキ  市民劇団みのかも

 2:未調査劇団

   劇団アルデンテ  演劇集団紅茶館  劇団theコウ  劇団ちQぎ  劇団彗

   岐阜大学演劇研究会  guku united 岐阜大学総合芸術学部(解散)

 まだあると思いますので、分かる方がおりましたら、教えて下さい。
   

   
   
[PR]
by suga65019 | 2008-03-02 10:30

2月末迄の収集数

 2月末までの収集枚数は劇団で、71,127枚になりました。劇場はそれより2,000枚以上
 
 多いと思います。

 全国の劇団の上演記録を作成していますが、劇団のホームページのメールでチラシの残部

 があれば、協力をお願いしています。劇団の協力や「Yahoo!なんでも交換」に掲載し、その 
 
 方々や今までの協力者により、この3ヶ間月は500枚を超える収集が出来ています。

 岐阜県の方からチラシの協力がありましたので、岐阜県の劇団の上演記録を作成していま

 す。劇団のホームページの中にあるリンクする劇団の中で上演記録を掲載しているところが

 あり、それを次々追いかけているうちに、新潟県、富山県、石川県、愛知県の劇団の上演記録

 もかなり出来ました。

  パソコンで分かる範囲の岐阜県の劇団は下記の通りです。

 1:劇団のある程度の上演記録が作成出来たところ

   御芝居処バGENはっ!   岐阜高専演劇部   劇団あとの祭り   劇団打上花火

   劇団ぐるうぷ草演舎   劇団芝居屋怪刀乱麻(芝居屋かいとうらんま)

   劇団ゼロ   劇団Du   劇団ひとめぼれ   劇団プラネットシアター

   市民劇団みのかも  境田剛幸プロデュース劇団メガンテ   劇団ランドセル

   劇団ラッキー・キャッツ   ザ・シャカリキ  市民劇団みのかも

 2:未調査劇団

   劇団アルデンテ  演劇集団紅茶館  劇団theコウ  劇団ちQぎ  劇団彗

   岐阜大学演劇研究会  guku united 岐阜大学総合芸術学部(解散)

 まだあると思いますので、分かる方がおりましたら、教えて下さい。
   

   
   
[PR]
by suga65019 | 2008-03-02 10:29